パニック障害

パニック障害の解釈、原因、処置の仕方にはいろいろなものがあります。 私の技の考えでは、パニック障害の原因は『咀嚼不足からくるもの』と考えられています。 今日はパニック障害について、書いてみたいと思います。 ーーーーー 大切なのは、唾液腺の一つ、 『粘液線』 食べ物を食道に通す際、通りやすくするための酵素を含んでいます。 この粘液線、 『右が…

続きを読む

基本的な腰痛のほぐし方

脊柱管狭窄症、椎間板ヘルニア、ぎっくり腰… 一言に腰痛と言っても、その種類はいろいろあります。 重いものを持ったり、狭い場所に長い時間居たり、硬い床に横になったり… 被災をされた方、腰痛に悩まされているのではないでしょうか。 今日はその中で、基本的な腰痛のほぐし方を書かせていただきます。 普段のケアにも使えますので、ぜひ覚えておいていただきたいほぐし方があり…

続きを読む

5月、キャンペーンのお知らせ

◾︎木曜日限定、深夜営業◾︎ 毎週木曜日、夜23時まで営業をいたします。 ☆営業時間☆ 毎週木曜日 10:00 〜 23:00 ☆最終受付☆ 22:00 仕事帰りに身体を整え、休日をゆっくり過ごされてはいかがでしょうか。 ◾︎施術セミナー『体話会』◾︎ 『具体的な身体のほぐし方を教えて欲しい!』 『呉でも天城流湯治法のセミナーが受けたい!』 …

続きを読む