身体の力

1月があっという間に過ぎ去ろうとしています。 今月もご愛顧いただき、ありがとうございました。 しかしこの短い間に、私はとても大切なことに氣づかせていただきました。 私にとってそれは、今後の方向性を確かなものにするものでした。 ーーーーー 私の師匠、杉本錬堂は常々言っていました。 『凄いのは自分の技じゃない、本当に凄いのはその人の身体なんだ』 お客様のお身…

続きを読む

顔診法 〜胆嚢〜

顔には、身体の様々な情報が現れます。 それを我々は『顔診法』と呼び、クライアントの身体の状態を知るために役立てています。 我々だけでなく、皆様にとっても有意義なものです。 毎朝鏡で見る自分の顔、その顔に変化があった時、それがどういったことを表すのかわかるようになります。 今の状態を知れば、どのように対処をしていけば良いのかがわかります。 本日はそんな顔診法の…

続きを読む

良い天氣

先週とは打って変わり、日中は暖かくてとても良い天氣です。 洗濯物もよく乾きますし、何より空氣が爽やかです。 こんな日は多くのお客様がいらしてくれるので、施術の方も氣持ち良くさせていただいています。 ーーーーー このまま春に…と願って仕方がないのですが、なかなかそうはいかないようですね。 明日より、天氣は下り坂のようです。 本日の晴れ間が、とてもありがた…

続きを読む