これで良いのか、我が国の教育環境

本日は学校で先生をしている方が身体を整えに来られました。 なかなかの状態で、とても辛そうです。 こんな方をお救いするために仕事をしているのだと、張り切って施術に臨みました。 施術中に学校や先生の現状の話をしていました。 子ども達の教育について強い想いを持つ私は、ついつい熱く語らってしまいました。 現場の声は、凄まじいものです。 我々の国の教育環境は、こ…

続きを読む

GWも営業中

とても天気の良い今日、気持ちが良かったですね。 今日はご予約いただいていたお客様以外の来店はなく、電話も鳴りません。 ゆっくりと事務仕事や勉強をしていました。 こんな静かな日は珍しいなと思っていたら・・・ 今日は我が町呉のお祭り、みなと祭りだったんですね。 すっかり忘れていました。 ーーーーー 社会人になってからずっとサービス業についていた私。 …

続きを読む

子どもの身体について、悩む

中学生のお子さんを持つお客様とお話をしていました。 部活動でよく足を攣ってしまうそうです。 お友達もよく怪我をするそうです。 お子さんをお持ちのご両親にとっては、本当に心配なことでしょう。 しかし怪我や不調を抱えないための『予防』の考えがまだまだ浸透していないこのご時世、私にできることはないかと頭を悩ませています。 ーーーーー 筋トレに目覚め、ガチガチの筋肉を…

続きを読む