咳が止まらないと、体調はかなり乱れてしまいます。 これは咳をすると、身体にかなりの負担がかかってしまうからです。 咳は首や胸、背中などの筋肉を使い、激しい運動と同じような衝撃が瞬間的に身体にかけてしまいます。 身体のどこかが滞ってしまっても不思議ではありません。 本日お越しのお客様は、約半月ほど咳が止まらずに苦しんでいらっしゃいました。 病院にかかり咳止めの…

続きを読む

大忙しの6月

6月から新たな展開が始まります。 素敵なご縁をいただき、1日には呉市の幼稚園で講演会、2日は西条でセミナーを開かせていただきます。 準備を進めている最中です。 ご参加いただく皆さまに、満足していただけるよう頑張ります。 ーーーーー 来月からこのような活動が増えていきます。 より多くの方に私と技を知っていただけるのは嬉しいですが、やわらぎをご利用いただい…

続きを読む

月に一度のメンテナンス

『私に頼ることなく、身体は自分でメンテナンスを行うべきである』 天城流湯治法のモットーの元、このような考えの元で施術を行ってきましたが、最近は考えを変えてきている私です。 『自分でメンテナンスを行うためにも、定期的にきちんと整えるべきである』 やわらぎをご利用いただいているお客様の特徴として、とても興味深いものがあります。 まだ調子が良いか、すごく調子が悪いかのどちらかな…

続きを読む