自分の身体を治すのは、自分次第

今日は素晴らしい出来事がありました。 12月に施術を受けに来られたお客様がメンテナンスに来られたのですが、当時難病を抱えていたのです。 『胸郭出口症候群』という病気で、胸から腕にかけて伸びる脈が圧迫されて腕に痺れや痛みが出てしまいます。 医師からは、治らないので痛みと上手に付き合っていくしかない、と言われたそうです。 まだお若く、これからの人生ずっとこの痛みを抱えて生きて…

続きを読む

首が痛い

身体をベストの状態に保つように心がけている私ですが、現在首の痛みを抱えています。 もともと左の肩甲骨から首にかけて滞りやすい上に、月末のデータ整理に追われているからです。 施術以外にも、経理や企画運営といった仕事もこなしています。 一人で仕事をしているとは、気楽ですがこんな苦労もあります。 すべてを楽しんでやっていますが。 それでも痛みを抱えての作業は嫌なの…

続きを読む

身体に取り入れるもの

飲み物は主にコーラ、一番美味しい食べ物は某ハンバーガーショップの照り焼きチキンバーガー。 これがかつての私の食生活事情でした。 身体を整えてからは、その食事が一変しました。 食事は自炊をし、外食をする時は個人店で美味しいところ。 もし外食をした際でも、質が悪かったり化学調味料を使用しているとすぐにわかる。 身体に取り入れるものについて、とてもこだわりを持つようになり…

続きを読む