季節外れでも良いことはある

梅雨といっても、今年は本当に雨が降らないですね。 今年の夏は暑くなりそうです。 水不足は大丈夫でしょうか。 ーーーーー そんな中でも、良いうことはあります。 やわらぎにとっては大きな問題なのですが、洗濯物が干せる。 タオルを大量に使用するため、一回一回洗濯が必要です。 そしてマットの天日干し、これは重要です。 干したてのマットは本当…

続きを読む

偏頭痛

最近の気候はどうもおかしいようです。 その影響もあり、様々な不調を抱えているお客様が多くいらっしゃいます。 その中でもよく聞く症状が『偏頭痛』です。 この偏頭痛の解消法は意外と簡単にできます。 本日はその方法を紹介したいと思います。 ーーーーー 偏頭痛を解消するには、 『側頭部をほぐす』 顎を動かした際に連動して動く箇所です。 …

続きを読む

3年越し

開業時に頂いた胡蝶蘭の花が咲こうとしています。 奇怪に枝が伸び、本当に咲くのかと思っていました。 しかし植物とは逞しいものです。 大きなつぼみを三つもつけました。 ちょうど6月は今まで準備をしていたことが華を咲かせ始めていたところです。 そのタイミングでの開花とは、なんとも嬉しいことです。 しっかり花をつけたらまた写真をアップしますね。 やわらぎ…

続きを読む