身体に取り入れるもの

飲み物は主にコーラ、一番美味しい食べ物は某ハンバーガーショップの照り焼きチキンバーガー。

これがかつての私の食生活事情でした。

身体を整えてからは、その食事が一変しました。

食事は自炊をし、外食をする時は個人店で美味しいところ。

もし外食をした際でも、質が悪かったり化学調味料を使用しているとすぐにわかる。

身体に取り入れるものについて、とてもこだわりを持つようになりました。

8a64918db81f6fe32ed7f1055d083d36_s.jpg

『食べ物を身体を作る』

このことは身をもって知っていましたが、今日は感動を覚えるほどそのことを再確認する出来事がありました。

ーーーーー

お越しになったのは、70代の女性です。

ご家族の介護でとても疲れていて、肩に疲れが出ています。

しかし不思議なのは、肩の痛みとその根本の原因である大腸と胃の滞り意外、とても綺麗に整っているのです。

お話を聞くと、驚くべき生活を送っていました。

・野菜や米は知人の有機栽培
・肉や魚は専門店
・水や咀嚼もしっかり心がけている
・サプリメントは専門の開発者から直接仕入れている
・専門書や知識も豊富

5e960867ae025e49504dd0e3eae30e38_s.jpg

ここまでやっている方にはお会いしたことがありません。

非常にこだわりのある生活です。

これまで病気らしい病気もなく、整体へ来られたのも初めてというのも納得できます。

ここまでやっても滞ってしまう介護は、相当に大変なものだということも感じますが。

この方の経歴には驚きましたが、身体をほぐしてみてさらに驚きました。

ーーーーー

滞りが、手を加えるとまるで氷が溶けるように無くなっていくのです。

溶けるという表現がまさにぴったりなくらい、少しほぐすだけで整っていきます。

全身を覆う薄い衣を一枚はがすようにしてほぐすだけで、綺麗に整えることができました。

仕上がりはとても良いものです。

身体の中がとても整っているのだということがわかります。

その上、感覚も素晴らしいものを持っていました。

胃の部分に触れると、

『あ、胃が動き出しました。すごいです。』

一瞬でわかるとは凄いことです。

この方の身体のポテンシャルの高さを実感しました。

本人も納得の出来だったらしく、ほぐした後は爽快感が身体を包んでいたようです。

ーーーーー

改めて、身体に取り入れるものの大切さを実感しました。

現代日本ではここまで完璧な食生活を送ることは難しいかもしれません。

しかし自分の身体を作る大切な食べ物です。

その日に食べるものをきちんと理解し、納得して取り入れていただきたいです。

ーーーーー

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングにご協力をお願いします。
ポチッとクリックをお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村
↑こちらにも、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント