痛みの取り方講座 in 西条

本日はご縁をいただき、東広島市西条町で痛みの取り方講座を開催してまいりました。

会場の準備、参加者の皆様への連絡をしていただいた森さん、本当にありがとうございました。

おかげで今回も楽しい会になりました。

IMG_0196.JPG

ーーーーー

日常的な身体の痛みを取ることは、意外と簡単です。

痛みの原因となっている箇所を整えていけば良いのです。

本日は参加者の皆様が抱える身体の痛みや問題の取り方を教えさせていただきました。

IMG_0195.JPG

滞っている箇所は、ほぐすと痛い。

しかしその痛みは徐々に消えていき、いつの間にか気持ちよくなっていきます。

そして痛みを抱えていた箇所は、いつの間にか軽くなる。

これを自分でできるようになるための基礎講座でした。

みなさんとっても真剣、そして楽しんでいました。

私も楽しくなってしまい、ついつい延長(笑)。

マッサージ師の方もいたので、内容が少々専門的になってしまいましたが。

この中で実生活に役立てていただけることがあると嬉しいですね。

会場を提供していただいた『もりてつや音楽教室』さん。

ご参加いただいた皆様。

企画運営をしていただいた森さん。

本当にありがとうございました。

会終了後のランチ、とても美味しかったです。

18835995_775547055946687_5566205627002915247_n.jpg

今月末の痩身法講座で、またお会いしましょう。

IMG_0193.JPG

ーーーーー

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングにご協力をお願いします。
ポチッとクリックをお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村
↑こちらにも、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント