明日の天気は、必ず晴れ

履いている靴を放り投げて明日の天気を占う遊びをしたことはありますか。

私は勢い余って藪に放り投げてしまったことがあります。

今となっては良い思い出です。

表なら晴れ、横を向いたら曇り、裏返しなら雨となります。

しかし、本当は晴れ以外はあってはいけないのです。

ーーーーー

良い靴は、放り投げると特殊な形状でない限り必ず表を向くように作られています。

バランスがちゃんと取れているからです。

私が愛用するビモロは、投げると必ず上を向きます。



試しにご自分の履いている靴を放り投げてみてください。

果たして上を向くでしょうか。

靴は本当に大切です。

傾いた靴を履いていると、バランスが崩れて身体の痛みや様々な問題を引き起こします。

特に成長過程にある子どもの靴は大切です。

傾いた状態で成長期を迎えると、どんなことが起こるでしょうか。

考えただけでも怖い話です。

天気占いをしていて曇りや雨が出るようなら、良い靴を選ぶ必要があるのです。

ーーーーー

しかし、良い靴を履いていたらそれで安心というわけではありません。

滞った身体で靴を履き続けると、だんだん靴に身体の癖がついてきてしまうのです。

良い靴を履くと同時に、きちんと身体を整える必要があるのです。

情けないことに、調子の悪い状態で走り込みをしすぎた時期があります。

その影響で踵の外側がすり減ってきています。

IMG_0303.JPG

動画ではうまく上を向いていますが、10回に1回は横を向いてしまうのです。

しかも外側に倒れるので、外側に重心が傾いているということです。

こうなってしまっては、買い替えなければいけません。

実際、ランニングをすると膝の外側に若干の痛みがあるのです。

歩いた感覚も少し外に身体が流れます。

近々買い換える予定です。

いかに靴がデリケートで大切なものかがわかると思います。

ーーーーー

良い靴に出会うことは難しいですが、とても大切なことです。

日本製の靴は安全なものが多いです。

ネット通販が普及している現在ですが、きちんと履いて本当に自分にあった靴を選んでみてくださいね。


ーーーーー

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングにご協力をお願いします。
ポチッとクリックをお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村
↑こちらにも、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント