油断をしていると

実は少々腰を痛めていた私です。

様々な作業を並行して行っていて、気付いたら腰が痛くなってしまいました。

朝起きると、腰が痛いのです。

油断しました。

忙しい時こそ、身体のメンテナンスを心がけることが大切であると日々説いているのに…反省です。

6890e35573746bd94ffa2ff4270af39b_s.jpg

ーーーーー

身体を整えて絶好調となった今になって思うと、作業量自体は大したものではありませんでした。

しかし身体が滞った状態で作業を行うと、非常に効率が悪かったようです。

今の状態なら2時間もあればできる作業に、丸一日の時間をかけてしまっていました。

そして気持ちの面でもとてもストレスに感じていました。

おかげでお腹も滞り、朝起きると腰が痛くなってしまうほどに悪化してしまっていたのです。

633a024e0b2ac33cfc38c7c48df64d0a_s.jpg

身体を整えることは、本当に大切なことです。

身体の痛みをなくすことはもちろん、作業効率の上昇やメンタル面での充実も図れます。

そのことを、昨日しっかり身体を整えた今だからこそ実感しています。

ーーーーー

これから暑くなり、身体も疲れやすい時期になります。

今まで以上にお身体のメンテナンスには気を配ってくださいね。

ーーーーー

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングにご協力をお願いします。
ポチッとクリックをお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村
↑こちらにも、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント