喉の違和感

喉に違和感を感じていると非常に不愉快です。

話をすることも億劫ですし、黙っている時でさえなんとも言えない不快感を感じます。

dfc3aaba14548376d4740d9d4d5c7f5c_s.jpg

のど飴や薬などの対処法もありますが、身体の問題には必ずと言っていいほど原因があります。

本日は喉元の違和感を解消する方法を紹介したいと思います。

ーーーーー

喉元の違和感の原因は、

『親指の付け根、前腕部の付け根の滞り』

左手内側 641.JPG

この箇所が滞ることによって、喉に違和感を感じるようになります。

一見関係ないように見えますが、フラクタル理論により考えを巡らせてみると、確かにつながりを感じます。

他にも肩甲骨の中心が滞ることで、喉へ影響を与える場合もあるようです。

背中 1002.JPG

これらの箇所をほぐすことで、違和感は解消されていくでしょう。

ーーーーー

実はこの手法、私自身がしばらく使っていました。

原因は黄砂です。

e122ee1688bff6ab9e150f3038bdf881_s.jpg

花粉にはまず反応しなくなった私の身体ですが、黄砂や化学物質には反応してしまいます。

今月の初め、黄砂がかなり強かったように感じます。

その影響で喉を痛めてしまい、最終的には少し発熱をしてしまうほど悪化してしまいました。

黄砂などの外的要因には完全に効くわけではないのですが、それでも症状を和らげる効果はあります。

喉が痛くて仕方がない時、今回の手法を行うといっとき喉はスッとします。

ついつい赤くなるほどほぐしてしまったほどです。

辛い時には、藁にもすがりたい思いですからね。

おかげですっかり良くなりましたが、油断は禁物です。

ーーーーー

梅雨のはずですが、雨が降らず空気が乾燥する日が続いています。

喉には十分に気を配ってみてくださいね。

何事も予防と対策が必要です。

ーーーーー

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングにご協力をお願いします。
ポチッとクリックをお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村
↑こちらにも、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント