健康的に痩せるには

競艇選手を目指す若者から相談を受けました。

競艇選手の体重管理は非常にシビアなのだそうです。

グラム単位で速さやバランスが左右されるボート競技、日頃から管理が大変だそうです。

9da08a176079647e859361244ffb500b_s.jpg

半月後に計量を控えているということで、今の体調を維持しつつ減量を行う術を聞かれたのです。

運動もしている、食事にも気をつけている、となると『咀嚼』でしょう。

ーーーーー

彼に聞いてみると、他のことは気をつけているけど咀嚼を気にかけたことはないと言います。

ならば効果はてきめんと思われます。

どんなに質の良い食事を摂っても、消化吸収するのは内臓です。

内臓を整えておくことが非常に重要です。

9e4c99e3cfcb0161b5f5bf2a63b73bf3_s.jpg

咀嚼ならば、今の生活に負担をかけるようなことはありません。

食事制限をしたり他の栄養素を取り入れることもないですし、運動量を増やす必要もありません。

ただ咀嚼を行い内臓を整えるだけですから、逆に今の体調を損なうどころか良くなると思われます。

若い方にはなかなか馴染めない内容かなと思いましたが、計量を前に藁にもすがる思いなのでしょう。

頑張ってみますと帰られました。

見事競艇選手になった暁には、サインの一つでも頂戴したいです。

ーーーーー

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングにご協力をお願いします。
ポチッとクリックをお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村
↑こちらにも、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント