なかなか更新できなくて、すいません

連日多くの方がこのブログを読んでいただいているのに、なかなか更新ができなくてすいません。 体調不良?もしかして、5月病? なんてお声を頂戴していますが、私は元気です。 ではどうして更新ができていないのか… 実は、新たなプロジェクトを進行中だからです。 ーーーーー このブログをスタートさせて早二年、投稿した記事はなんと500件を超えます。 みなさんのご支援…

続きを読む

足のむくみ、自分で消しましょう

ゴールデンウィーク真っ只中ですね。 旅行に帰省に、乗り物での移動が多くなる時期でもあります。 こんな時によく耳にするお悩みが、足のむくみです。 長く乗り物に乗っていたりすると、足がむくんで気だるくなってしまいます。 中にはエコノミークラス症候群など、深刻な症状もあります。 そんな足のむくみに効果的な方法を、本日はご紹介します。 旅先でも簡単にできる方法…

続きを読む

ゴールデンウィークの予定

ゴールデンウィークに入りましたね。 みなさんはどのように過ごされますか。 整体ほぐし処やわらぎは、明日4/30(月曜日)を除く全ての祝日で営業をしています。 せっかくのおやすみ、遊びに行くのも良いですが、身体のメンテナンスに使ってみてはいかがでしょうか。 ご来店、お待ちしています。 ーーーーー にほんブログ村 ↑ランキングにご協力をお願いします。 …

続きを読む

頑張って良い姿勢を取ろう!なんてしないでください

姿勢を良くしたいというお客様に、私がよく言わせていただく言葉です。 それでは、どうしろ言うのでしょか。 私が言いたいのは、無理して良い姿勢を取ろうとしないでくださいということです。 もちろん、意識して良い姿勢をとらなくてはいけない場面もあります。 しかしそれ以外で本当に意識していただきたいのは、良い姿勢が取れるように身体を整えて欲しい、ということです。 今日…

続きを読む

正座は正しい座り方?

日本では最も良い座り方とされている、正座。 私もかつて、書道や弓道で親しんでいました。 今まで正座をしたことがないという日本人の方は、ほとんどいないのではないでしょうか。 それほど、日本人にとって身近な座り方ですね。 しかしこの正座という座り方、実は身体にとても良くない座り方なのです。 本日はそんな正座のお話をさせていただきます。 ーーーーー 正…

続きを読む

私の寝相は良くなりました

私の自宅には、一緒に暮らして5年になる猫がいます。 名前は『フィオ』。 私の大好きな映画『紅の豚』のヒロインの名前からいただきました。 この子と私は本当に深い絆で結ばれていて、一時は彼女が嫉妬していたほどです。 今では仲良し家族ですが。 そんなフィオさん、寒い夜は布団で一緒に寝ています。 しかし少し変わっていて、掛け布団の上から私の足の間に丸まって寝る…

続きを読む

う◯ちのお話

一見コミカルに見えますが、その大事さは皆さんよくご存知のはずですね。 毎日ちゃんと排便がある、それはとても素晴らしいことです。 整体ほぐし処やわらぎには、排便の問題で施術を受けられる方も多くいらっしゃいます。 軟便、便秘、下しやすいという方もいらっしゃいます。 本日はそんな、う◯ちのお話です。 今のご自分の状況と合わせながら読んでみてくださいね。 ーー…

続きを読む

痩せたい人がやるべき、二つのこと

痩せたい!という方は多いですね。 実際、多くのサービスや商品があふれています。 「これを飲めば痩せる!」 「このエクササイズをやれば痩せる!」 あまりにも多すぎて、何が本当に良いものなのか分からなくなってしまいますね。 お金も時間も、たくさんかかりそうです。 そこで、整体ほぐし処やわらぎが画期的な痩せ方を紹介します。 特徴は、 ・食事制限無…

続きを読む

生理痛

整体ほぐし処やわらぎの、ヘビーユーザーさんがいらっしゃいます。 その方は毎日のように施術を受け、しかも料金はタダという方です。 私の婚約者です。 お店に来ていただいているお客様、ブログを読まれて施術を受けたいと思われたいる皆さまには、羨ましいお話でしょう。 私も羨ましいですもの。 そんな彼女が最も喜ぶ施術は、肩こりの改善や腰痛の改善ではありません。 それは、生…

続きを読む

膝の痛みの取り方②

以前、膝の痛みの取り方を書かせていただきました。 紹介させてもらった方法で身体をほぐされた方の中で、こんな感想を持った方がいるのではないでしょうか。 『ほぐしたんだけど、痛みが取れていない』 ごめんなさい、確かにその通りです。 膝の痛みは、他の身体の痛みと違ってとても複雑なのです。 痛みを感じる箇所、シュチュエーションでほぐす箇所も変わってくるのです。 …

続きを読む