年末準備中

最近はなかなか記事の更新が出来ず、申し訳ありません。 連日満員御礼の予約をいただき、お一人お一人気合を込めて施術をさせてもらっています。 おかげさまで毎夜心地よい疲労感に浸っています。 今年も後数日、励んでまいりましょう。 ーーーーー 本日は28日ということで、お正月飾りを取り付けました。 お正月が大好きな私としては、1日も多くお正月気分を味わいたいの…

続きを読む

肺を膨らませる

空気が冷たいこの時期、マスクをしている方を多く見受けます。 乾燥もしていますし、呼吸にかける負担が普段よりも大きくなってきます。 深い呼吸をするには、肺の膨らみをしなやかに行えるようにすることが不可欠です。 本日は、実は滞ってきている肺の膨らみを良くする方法を紹介したいと思います。 ーーーーー 肺は守られるように肋骨の内側に位置しています。 命を繋ぎと…

続きを読む

本日の、みー様

髭が伸びてしまいました。 引っかかって引っ張ってしまったようで、みー様のお顔が少し変わって見えます。 でもまぁ、これはこれで。 お越しの際には、ちょっと痛かったねぇと頭を撫でてあげてください。 ーーーーー にほんブログ村 ↑ランキングにご協力をお願いします。 ポチッとクリックをお願いします。 にほんブログ村 ↑こちらにも、宜しくお願いします。 …

続きを読む

扁桃腺の腫れ

扁桃腺が腫れているお客様が来られました。 咳をするのも痛そうです。 空気が乾燥している昨今、扁桃腺が腫れているとかなりの不快感を感じてしまいますね。 さすがに扁桃腺はどうにもならないだろう… いえ、実は対処法があります。 本日はこの時期に知っておくと役立つ、扁桃腺の腫れの解消方法を紹介します。 ーーーーー 扁桃腺が腫れると、喉が腫れて食べ物を飲み…

続きを読む

顎の梅干し

顎に梅干しのようなシワができやすいという方、いらっしゃいますか。 口をすぼめたら誰にでもできやすいものですが、自然にしていてもできやすい方がいらっしゃいます。 実は圧倒的に女性が多いのです。 それは何故か。 顎にできる梅干しのようなシワは、子宮の状態を表すからです。 ーーーーー 私は『顔診法』という技でお客様の身体の状態をある程度判断しています。 …

続きを読む

前従靭帯と後縦靭帯

最近の施術でとても意識を向けている箇所があります。 前従靭帯と後縦靭帯です。 なにそれ?と思われるでしょう。 一般的な施術家の方でも、ほとんど意識を向けない箇所です。 しかしこの靭帯に意識を向けて整えていくと、身体は非常に整います。 意外と難しい話ではありません。 本日はこの二つの靭帯について紹介します。 ーーーーー 前従靭帯は脊柱の前に沿…

続きを読む

本日の、みー様

空気が乾燥中です。 あまりエアコンが好きではない理由の一つに、乾燥するというところがあります。 本当はストーブを施術スペースに持ち込みたいんですが、安全上の観点から断念しています。 加湿と同時に、マスクが必要ですね。 みー様にも必要でしょうか? ーーーーー にほんブログ村 ↑ランキングにご協力をお願いします。 ポチッとクリックをお願いします。 …

続きを読む

開脚できる人、やっちゃいけない人

私がやりたくてもできないことがあります。 それは、開脚。 来年からテコンドーを始めようと画策していた私ですが、開脚ができない身体だとわかり断念しました。 私と同じように開脚ができない、むしろやってはいけないという方がいらっしゃいます。 やればできないことはないのですが、パワーが落ちたりひどい時には身体を痛めてしまう可能性があります。 開脚することが流行してい…

続きを読む

咀嚼をする人、しない人

タイミングというものは面白いもので、現在咀嚼を意識して実施しているお客様が数名いらっしゃいます。 みなさん同じ時期に咀嚼を意識して行うようになりました。 ある方は自主的に、ある方はやわらぎ痩身プログラムを実施、ある方は止むに止まれず。 そしてその全ての方に大きな変化が現れています。 改めて咀嚼の効果を実感したので、本日は咀嚼を実施している方の様子を少し書かせていた…

続きを読む

はじめてのお灸

普段は自分で自分の身体をメンテナンスしている私ですが、本日は他の方に施術をしてもらいました。 本日のイベントに一緒に参加していた方の施術です。 内容は、お灸。 実はちゃんと受けたことがありません。 小さい頃に受けた記憶がうっすらあるくらいです。 ちょっとドキドキしながら受けました。 ----- お灸、面白いですね。 じわじわと据えた箇所に対…

続きを読む